アクセサリーと日々の手仕事 ぽちぽち日誌
by pochilog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


あじさいのロングネックレス

b0125336_2072178.jpg

梅雨の時期を彩っていたあじさいの季節ももうすぐ終わりますね。
以前造花店で買ったあじさいの造花と大粒のバロックパールを合わせて
ロングネックレスにしてみました。
色合いが渋いので花を使っていても落ち着いた雰囲気です。
花とパール部分、チェーン部分をマンテルでつないでいるので、
3つに分かれるようになっています。

b0125336_2094012.jpg
二連にしてチョーカー風


b0125336_2095097.jpg
チェーン部分だけでシンプルに
つなぎ方を変えれば何通りにも変えることができます。












b0125336_20101526.jpg
花の後ろにはクリップつきピンを着けているので・・





b0125336_20102822.jpg
花だけ独立させてコサージュブローチにもなります。
髪にクリップで留めれば髪飾りにも。











b0125336_20105525.jpg
花をつけるのが抵抗ある時は、パールとチェーンだけでシンプルにも使えます。

パール部分は一連のチョーカー。
大粒のいろんな色や形のパールは、
シックで大人っぽく、意外とお洋服にあわせやすくなりました。

チェーン部分は一連のショートネックレスになります。
一粒だけついた大きなパープルのパールがポイント。

二つをつないで花無しの二連でもOKです。


もっといろんな花のアクセサリーを作ってみたいですが、
お洋服に合わせることが基本、なのであまり派手派手しいのは使いたくても使えません。
思い切ってピンクの綺麗な色の花なんかつけて歩いてみたいですけどね^^;
安っぽい色だとなんだか”一昔前の参観日のお母さん”
みたいになるので避けたいところです。。

花のアクセサリーは予備軍がいろいろ控えているものの
少し作ってみては置いておき、まだまだ試行錯誤中なので
形になったのはまだこのあじさいのみ。
もしまた出来上がったらこちらにUPしてみます。



***********使用ビーズ****************

パール( パープル、ゴールド3種、コイン型 )
チェコビーズ(丸玉、オjクタゴン、ドロップ2種)
マンテル×3個
アジサイ造花
トーションレース

***********************************


                             
[PR]
by pochilog | 2008-06-27 20:43 | アクセサリー
<< シルバーカッパーの上品ゴージャス オーダー時計 >>